top of page

【キズナバ】卒業キャンプ2023

6年生の企画によるキャンプ、今年は群馬県で2泊3日です。

遊びたい男子と観光したい女子でなかなかまとまりませんでしたが…なんとかなりました。





ウキウキしながら朝集まって、なぜか円陣を組んで出発。天気にも恵まれました。









まず群馬県に入りまずは昼ご飯です。


お寿司が食べたいと言うことで、回転寿司に行きました。早めに到着し、たまたま目の前が公園だったので、少し遊んで時間を潰しました♪








そして、男子がどうしても行きたかったラウンドワンです。

スポッチャやゲーム、クレーンゲームも楽しみました。

ピかチューもゲット!





宿泊施設に着いて、3日間の予定を確認。

主体的に活動してねっ💛てことで、「次はなあに?」ってスタッフや友達に聞かないで、自分で確認したり覚えること!



閑散期という子ともあるでしょうが、自由度も高く施設の方もとてもいい方でした。





ナイトハイクの下見をして、大沼という湖に水切りで遊んでいました。

大沼と赤城神社にまつわる怖い話をしたら、すごく石を投げた事を後悔していました(笑)



施設では、ナイトハイクやレクとしてプレゼント交換、あとは体育室も貸してもらい、ハンドボールなどもシューマイと行って楽しんでいました。ナイトハイクの後に階段で撮った写真…心霊写真かな?



道の駅でまったりしたり、赤城神社にお参り、そして前橋の商店街で街ぶらなども行いました。


道の駅では、グループ活動で、私のグループはアイスを食べてちょっとお腹が膨れて、行列の山賊焼きを食べてみんな胃がもたれてました(笑)ちょっとした遊具や芝滑りで遊んだり、お土産も買っていました。


赤城神社では、お参りとお守りなどを買い、前橋の商店街ではグループ行動で、カフェに行ったり、クリスマスの装飾された趣のあるおもちゃ屋さんでポケモンカードを買ったりしていました。


昼食は老舗のそば屋さん、カレー屋さん、喫茶店でそれぞれ食べて満足の様子でした。




みんなで能動的に話し合ったり出来る機会として、実施して良かったなと思います。

計画にあまり参加できなかった子は、ちょっと反省して当日食事や掃除など頑張っている様子もあり、そこからクラブでの態度も変わってきた感じでした。


6年生としてあと5ヶ月しっかりクラブを引っ張っていってね!

















0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page