top of page

【キズナバ】新体制のスタート!


キズナバは、今年度から2チーム運営となりました。

写真は、学童の過ごし方などを説明しています。このあと、子どもと職員の自己紹介がありました♫



4月は卒業生たちが、「一人だと勉強進まない」とか「やることない~」なんて言ってよく顔を出していました。


みんなのジュースとかお菓子なんかもお小遣いで買って持ってきてくれたり…。そんな気を遣わなくていいのですが、キズナバ愛が深いというか…優しい子達ですね。6月前くらいまでは、部活もあまりなく頻繁に誰かしら卒業生が顔を出してくれていました。


ちなみに、2チームとなったことで、キズナバのそれぞれのチーム名を決めました♫私の勝手なイメージですが、子どもたちのイメージは光。なので、光に関係する名前を考えました。



流星(りゅうせい)

流れ星のように輝き進んでいくエネルギーを感じるチーム名です。


彩虹(さいこう)

個々の色が輝き、一体となる鮮やかな虹のような調和を感じさせるチーム名です。



公園遊びなども一緒に行うようにして、最後の数分は全員遊びしたりという今までのキズナバの取組みは今年も行って、写真は全員でへびおにをしています。チームで戦いました。





普段の様子は、6年生女子はリーダー系でぐいぐい引っ張っています。男子は引っ張ると言うより、素朴で優しい。男子と女子でバランスが取れていた学年なので、2チームに分かれてどうなるか…これからどう成長していくかが楽しみです。



1年生は自由な感じでレクなどはなかなか大変ですが、そんなところも可愛いと特に高学年に可愛がられています。


学校にお迎えに行くと「1年生の〇〇来てる?」って聞かれるくらい会えるのを楽しみにしている子もいます。一人の子を可愛がっているとヤキモチを妬いたり、微笑ましい光景があります。


来写真は写真は写真は1年生のぬいぐるみ落とし遊びの風景です。ルールが曖昧でおとぼけ連発(笑)


今回はこの辺で、次回は夏休みの様子です。








0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page