【キズナバ】夏休み直前!!


あと10日ほどで夏休みが始まります。


夏休みにのみ利用される方の募集は、定員に達したため、締め切らせていただきます。

ただし、通年のご利用については、ご相談ください。



先月末に「キズナバ会議」を開き、子どもたちが夏休みなどの行事について話し合いました。


6年生中心に議長や書記など、班ごとの話し合いは4・5年生が中心になって進めてくれました。


「キャンプ」「サマーフェス」「プール」は決めていましたが、その他、「水鉄砲合戦」「スイカ割」「海釣り」「プログラミング発表会」「メイド喫茶」「ドッジボール」「トマト投げ」「サッカー」「BBQ」「ドッキリ作戦」「わんこそば」「流しそうめん」「お化け屋敷」などが候補にあがりました。


多数決で、何をやるのかこの中からいくつか決めましたよ。


「トマト投げ」とかは、イタリアのお祭り風?でしょうか…発想は面白いですが、大変なことになりそうなので、却下されてしまいました(笑)


「メイド喫茶」も面白いと思います。大人では思いつきません。フェスと合体させれば面白そうなので、これは決定!


女子はメイド喫茶で盛り上がって、今かわいいエプロンを作成中です。ちなみに、「サマーフェス」のドリンク販売所でメイド喫茶&イベント(ダンスなど)を行います。


ダンスは【パプリカ】を練習してるので、踊れる子は会場で一緒にできたら良いですね。



全員参加なので、もちろん男子もメイドか執事になる予定です。「全員メイドになる?」という話もでましたが、男子が恥ずかしいということで、執事バージョンも考えます。

でも、女子に試作のエプロンと猫耳をつけられて、「カワイイ!!」と言われると、はにかみながらもまんざらでもない様子だったり…着せられまいと逃げ回っている男子もいました…(笑)


そんな、ほのぼのな光景広がるキズナバからでした。







 Copyright © 2016-2019 NPO KIZUNABASE. All Rights Reserved.